おすすめ投稿

雨の日のカラコンについて

突然の雨のカラコンに対してどのように対応するか
今日1日は朝から本当に天気が不安定で、雨が降ったりやんだりしていて、帰りまでにはやんでいるといいなぁと思っていました。
そして仕事が終わって帰ろうと思った時は小雨が降っていました。
しかし最悪なことに、いつも持っている折りたたみ傘を忘れてしまっていたのです。
職場の傘を借りようとも思ったのですが、大きい傘を使うほどでもありません。
なので、小雨のうちに、さっさと帰ってしまおうと思い早足で駅まで歩きました。
とはいえ、カラコンだと視界が微妙だし怖いなって思っていました。
私のカラコンはエルコンワンデーポップです。
もともとドライアイ気味なのでたまたま調子が悪かっただけかもしれませんが。
そんななか途中雨がどんどん強くなってきてしまい、周りの人達も傘を差し始めてきました。
本当に傘を買った方が良いかとも思っていたのですが、何とか無事に駅にたどり着きました。
今までは大雨が降ったらついビニール傘を買ってしまうので、家に溜まっていく一方でした。1度思い切って捨てたこともあれば職場に寄付したこともあります(笑)
なのでこれからは極力買わないようにしていきたいと思います。普段からはしっかり折りたたみ傘を持っておきたいものです!

おすすめ投稿

ハードタイプのカラーコンタクトについて

ハードタイプのカラーコンタクトとは、名前の通りで硬い素材でできているカラーコンタクトのことです。ハードタイプのカラーコンタクトの基本認識としては、素材は“プラスチィック”で出来ているということ!
このハードタイプのカラーコンタクトで良いと言われている点は、ケアがとても楽と言うこと。しかし、悪い点というのが、目からスルリと落ちやすかったり、ズレやすかったりすることのようです。また、コンタクト自体が初心者の人に関しては、装着に違和感があるので、慣れていない人には少し使いにくく、付けにくいカラーコンタクトなのかもしれません。
しかし、ハードタイプのコンタクトレンズには、ほとんど水分を含んでいないので酸素が行きわたらないために、透過して瞳にダメージを与えないようにしてくれます。 なので、カラーコンタクトのほとんどが、ソフトタイプでできていて、DIAが大きく作れるから大きな目を作れる効果があるということになります。
ソフトコンタクトレンズのカラコンで私がいいなと思ったのは、ヴィーナスアイズのカラコンです。
価格はまぁ普通ですが、とにかくカラーバリエーションが多くてつけ心地もいいからリピしていますよ。
↑のリンクからクーポンもらえちゃいます。

おすすめ投稿

みんながカラーコンタクトを使う理由

いつもはクールなイメージだけど甘い雰囲気になりたい希望のある人は、少し大きめの瞳になる優しい雰囲気になるようなカラーコンタクトを選びます。それに合わせて髪型や服装も変えるとば、いつもの自分とは違う感じにイメージチェンジが出来ますよね。もっともっと、大人っぽい雰囲気になりたい希望の人には、大人っぽくなるようなイメージのあるカラーコンタクトを選べば近づけるはずです。
瞳の雰囲気を変えてしまうカラーコンタクトはメイクも映えるので、派手系のカラーコンタクトでドール系を目指して見たり、ハーフ系になってみたりすることも可能です。引越しや進学でイメージチェンジしたいっていう人にも自分を変えるきっかけで利用する場合もあると思います。
目へのコンプレックスは意外と多いから、カラーコンタクトを上手に使ってなりたい自分におもいきって雰囲気を演出して変身してみるのもいいと思います。
おすすめは、シェリエカラコンとピュアナチュラルフレア
シェリエのカラーコンタクトの効果はかなり大きいから、一度使うと手放せないよっていう人も多いはずです!自分にどんなカラーコンタクトが似合うのかしっかり選んで上手に使い分けしたりするともっと期待できる効果は広がります。

逆にピュアナチュラルフレアはその名の通り、ナチュラルです。
そのため、今日はちょっと気分が乗らないなって時や、スッピンに合わせたいなってときにもOKなカラコンです。

おすすめ投稿

自転車が好き

私は自転車が趣味なのですが、この話をすると「あのハンドルが競輪みたいに曲がってて、タイヤが細いやつか!すごいスピードでるよなぁ」と言われます。
「ブレーキついてなかったりするんだろ?危ないから気を付けなよ?」とも言われますが、全部種類違うんですよね。興味持ってくれてる人なら説明しますが、全部一緒だと考えている人には適当な返答でごまかします。
「競輪」で使われている競技用の自転車は俗に「ピスト」と呼ばれ、ブレーキも変速機能もありません。後輪とペダルが直結しているため、足を止めて惰性で走ることはできません。公道で乗るのは違反です。
あくまで競技トラックを走るための自転車です。そして、形は似ていますが、ブレーキも付き、変速機能も追加されたものが「ロードバイク」です。
ツールドフランスなどヨーロッパで行われている大きな大会があります。一日で200kmも走るような過酷なレースで、集団やチームでの走りも醍醐味の一つです。現在、一番人気のある自転車はこの「ロードバイク」でしょう。
もしロードバイクをはじめるなら、Wiggleで自転車を買うのがいいです。
こちらのWiggleクーポンでクーポンコードをゲットするとさらにお得に買えますよ。

家庭菜園が趣味の看護師

数年前から家庭菜園をやっています。
最初は遊び半分でやっていたのですが、今では完全に無くてはならないものになってしまいました。
たくさん収穫した時や珍しい野菜を収穫した時などは近所におすそ分けしたりしますが、皆さん大変喜んでくれます。
その年によって植えるものは違いますが、毎年必ずやるのはミニトマトと夕顔で、どちらも絶対の自信があります。
特にミニトマトはすごく味が濃くスーパーのものなど相手になりません!
収穫量も多く、8~9月は毎日自分で作ったトマトを食べています。
ミニトマト栽培で自分なりに気を付けているのは「水をやりすぎない」「日当たりを考えて葉を剪定する」ということです。
まあ結局のところ土がトマト栽培に適しているのだと思います。
逆に苦手なのは大根やニンジン等の根菜類の栽培です。
上手に出来た試しがないのでここ数年は植えていません。
トマト以外で簡単で美味しくて沢山収穫出来るものとしてキュウリ、モロヘイヤ、つるむらさき、カブなどがあります。(うちの畑の話ですが)
興味のある方はやってみてはいかがでしょうか?
忙しい看護師はそれどころじゃないけどね。
看護師の姉の話です。
最近は美容外科の看護師求人で給料の高いところを探していて忙しいらしい。
大変ね、病院勤めって。

旦那さんにお願いした家事育児

旦那さんに家事育児をお願いしました。
今日は、朝から息子君の機嫌がとても悪かったです。原因はなんとなく分かっていました。昨日私が1日中一緒にいなかったからです。と言うのも、私は昨日兼ねてからの友人の結婚式に呼ばれていました。
もう半年も前からの約束だったので、断ることも出来ず、仕方なく息子君を旦那さんに預けて、1人で結婚式に向かいました。
前日の夜に息子君用の離乳食をたくさん作っておき、旦那さんに1日3食決まった時間に食べさせるようにお願いしました。その他にもオムツの事やミルクの事、お散歩や小児科の事など、たくさんメモしていきました。その日の結婚式場が家から遠かったので、朝一で美容室を予約して、髪をセットしてもらわなければいけませんでした。
そのため、息子君の朝ご飯から私はいなかったので、息子君の1日のお世話全てを旦那さんに任せていきました。式に出席しても、なんだかんだ旦那さんと息子君の事が心配で仕方ありませんでした。2次会を途中で切り上げて、なんとか夜の10時には家に帰ることが出来ました。息子君はとっくに寝てるだろうなあと思いながら玄関のドアを開けたら、そこには泥棒にでも入られたんではないかと言うくらい散らかった部屋と、小汚い旦那さんの姿がありました。よっぽど大変だったんだね、旦那さんありがとう。

新しいパン屋さんに行ってきました

今日は近所に出来た新しいパン屋さんに行くことにしました。私は結構ビビりなので、初めてお場所や店に1人で行くのが苦手なんです。
なので今日は、旦那さんを巻き込んで、息子君も連れて3人で行くことにしました。パン屋さんは家から歩いて5分くらいの所にあります。旦那さんは家の近所だし、誰とも会わないだろうと油断して、襟元のよれよれになったTシャツを着て行きました。すると、そういう時に限って必ず誰かに会ってしまうんですよね。案の定、私のママ友さん夫婦に会ってしまい、旦那さんは、私の後ろに隠れていました。これからは近所でもなかなか気を抜けませんね。
さて、新しいパン屋さんは出来たばかりなので、お客様がたくさんいました。店員さんもみんな忙しそうで、なんとかお店の中には入ったものの、パンまでたどり着くのにかなり時間がかかりました。
やっとのことでお会計を済ませ、家でパンを頂いてみることにしました。すると、パンが買ったものよりもたくさん入っているではありませんか。びっくりしてお店に電話すると、レジの方のミスだったようで、パンは食べてくださいとの事でした。何か悪いけど、ラッキーな1日でした。

暗い場所で着けたいカラコン

バーなど、暗い場所で映えるのは発色の良いカラコン。
最近は主人とよくバーでのみます。
私はシェリエのカラコンをつけてオシャレしてバーに行くけど、主人も可愛いって言ってくれてとても嬉しい。
ハーフ系の瞳になれるし夜に映える発色の良いカラコンだと思いますよ。

それからバーの話ですが、主人のお酒の飲み方についてとバーでの飲み方がすこし気になっている。
主人はお酒が苦手だった。
ビール1缶も飲むことができず、少しお酒が入るとすぐに眠ってしまっていた。
そんな主人が会社の付き合いで飲みに行ったりするようになって、だんだんとお酒を飲めるようになってきた。
飲めると言ってもビール2杯に少しの梅酒、程度だが主人にしたらだいぶ飲めるようになった方である。
でも調子に乗って飲みすぎた時はもどしたりもするし、二日酔いに悩まされたりもしている。
体質によってお酒が飲めない人もいると思う。
主人がそうだろうし、お酒を飲めない体質なんだと思う。
それなのに飲めるようになりたい、仕事の付き合いの場でお酒を飲めないと不利だ、とお酒を飲むようになったので正直主人の体が心配だ。
そんな無理してまで飲まなくてもいいのに、とは思うが男の世界には男の考え方があるんだろう。
体を悪くしないことを願うばかりだ。
次の健康診断で何かひっかかったらしばらくお酒を控えるように言うつもりだが、どうなることやら、本当にとても心配である。
せっかく私がオシャレをしてカラコンまで着けて勝負してるのに彼ったら全然その気はないらしい。

電化製品がいつも故障してしまう

私は、電化製品を管理する力が無いのか、他の方から比べて壊す頻度が早い気がします。
多分注意力が無いのと、面倒くさがり屋という事があると思うのですが、携帯やデジカメはすぐ落とします。携帯に関しては2回も水没させた事があり、1年ごとに違う携帯に
変えていました。最近は防水タイプのものが出たので、必ずそれを買うようにしています。しかし、私にとっては悲しい時代になり、携帯電話本体の価格がかなり値上がりし、2年間継続して使うという約束のもと、月々の料金を下げてくれてるというのです。
なので、2年間は同じ携帯を使う事が余儀なくされています。携帯保障お届けサービスというものがあった事がせめてもの救いです。でも年間2回しか使えない保障という事なので、壊さないようプレッシャーを感じながら使用しています。
そんな中、先日デジタルカメラを外出先で使用した際、ケースに入れずそのまま鞄にしまった事から、電池パックの部分のふたが折れてしまいました。
ちょっとの不注意が招いた故障。きっと次第にゴミが入って壊れてしまうんではないかと思うし、修理する金額でデジカメ1台買えるくらいかかると思います。毎回そんな事が起こるたび、次からは大事に使う!と心がけるのですが、またやってしまったぁ。。今度こそは絶対に気をつけようと思う私なのでした。

季節野菜を食べてバランス良く!

1食に最低2色の組み合わせて、綺麗に美しく…痩せる成分をバランスよく取ることができます。野菜の赤、緑、黄などの色素成分には強い抗酸化力があります。これは野菜が紫外線などから身を守るために自らつくり出したもので、人間の体内でも同様の力を発揮します。それぞれの色には違う働きがあるので、1回に最低2色を食べ、3日間で3色全てを取りましょう。すると、活性酸素が取り除かれたり、血流が良くなったりして、体の内側から綺麗になれます。
緑の野菜は、豊富なビタミンCがストレスを軽減してくれます。糖質が少ない野菜が多く、夜に緑色のものを多くすると痩せる効果があります。カロテンも豊富で肌を保護したり、ビタミンCカルシウムがイライラを抑えてドカ食い防止をしてくれます。ほうれん草、モロヘイヤ、ピーマン、キャベツ、オクラ、春菊、ベビーリーフなどが緑色の野菜の代表的なものです!
赤の野菜強い抗酸化力で美肌になります。赤の色素成分、リコピンの強い抗酸化力と赤い野菜に特に多いビタミンCの働きで美肌に力を発揮。また、リコピンは加熱調理することで脂肪燃焼効果も得られます!トマト(プチトマト)、赤パプリカ、レッドキャベツ、赤シソ、なすなどが赤色の野菜の代表的なものです!

季節の野菜を積極的に!~秋冬~

野菜は旬のものを田食べると多くの栄養が取り入れることができます!季節の野菜は時期のものだし、積極的に食べてその季節の雰囲気を味わいつつ、健康な体つくりをしていけたらいいですよね!秋、冬の野菜にはどんな効果があるのか調べてみました。意識して取り入れられたらいいですね!
秋と言えば、大地のエネルギーで代謝を底上げをしてくれます!夏に疲れた胃腸を回復させ、代謝を上げてくれるのが秋野菜。ねぎに含まれる硫化アリルが、エネルギー代謝を活発にするほか、しょうがのジンゲロンが発汗を高め、内臓を元気にしてくれます。秋の野菜代表と言えば、しょうが、ねぎ、れんこん、かぶ、ごぼう、山いもなどです。
冬と言えば、血行を促して体を温める作用がありますよ。冬野菜は寒さで凍ってしまわないようにと、温める力が備わっています。ほうれん草や春菊に多いビタミンEには、血行を促し、体のめぐりをよくして体温を上げる効果があります。冬の野菜の代表と言えば、ほうれん草、小松菜、かぶ、ねぎ、にんじん、ごぼう、春菊、大根、白菜などです。

カニ料理のアルバイト経験

カニ料理の飲食店でのアルバイト編。
私のバイトは、割りと飲食店多かったの。
中華屋さんでしょ。イタリアンでしょ。ラーメン屋さんに。
喫茶店。ファミリーレストラン。フレンチ。
どこも、長くは、続かなくて。短期間で辞めたの。
諸語と内容は、慣れたら楽だし。接客も好きなんだけど。
なんでしょう。コックが怖いというか。
個人店は、やはり、コックが原因が一番。
専門の料理を作る店は、コックも繊細で、ピリピリしてましたね。
見習いもよく怒られてたし。
厨房のイライラは、ホールにも伝わって。
私もオドオドして、ミスしだして。
怒られてみたいな。
そのピリピリ感に耐えられなかったのかも。
あくまで、私がバイトに行ったとこの話です。
でも、何回もバイトしてるってことは、
私、向いてるのかもしれないな。
飲食店。
自分で経営するかしら・・。
無理だよね。料理作れないし。
でも、小さい店で、カフェならいいかも。
今時どう? 個人店が、なくなってきたような気がするな。
チェン店が増えてさ。
店主と会話できる店って、少なくなったよね。
私は、話が出来て、通いやすい店、いいと思う。
カニ訳あり通販もおすすめ